
ばたばたのブログ

不定期で更新していきます。よろしくお願いします。twitter→@batabata126

角島大橋に行って来ました。

どうもこんにちは、ばたばたです。

 

今回は、何年か前から話題のスポットである角島大橋に先日行ってみた時の感想記事です。

 

元々、この記事は書く予定は無かったのですが、凄く綺麗な場所だったので思い出として残しておこうと思い、書いてみました。

 

普段の記事では、写真を使うことなく書いてる僕ですが、流石に今回の記事では写真を交えて書いていきます(^^;

 

角島大橋山口県下関市にある橋のことです。

この角島大橋の売りはなんと言ってもその景色でしょう。綺麗なスカイブルーの海でした。

f:id:batabata_ht:20170501133201j:image

この写真は、角島大橋付近の橋を正面から一望できる大きな坂から撮った写真なのですが、この日が晴天だったこともあり、海が凄く綺麗な色をしていました。

 

そして坂を降り、いよいよ角島大橋を車で通っていきます。

 

f:id:batabata_ht:20170501134146j:imagef:id:batabata_ht:20170501134224j:image

車の中から見た風景はこんな感じです。

とにかく海が綺麗なスポットなのですが、橋を渡って島に行ったら、角島灯台という灯台があります。この灯台は、日本の灯台50選にも選ばれる有名な灯台みたいです。ただ、もったいないことに僕はその事に気付かず、灯台に行くことなく引き返してしまいました..

 

そして角島大橋を渡った先の島では、海の家のような小屋や道の駅のような休憩所があるので、休憩やお土産の購入はその小屋のような建物で済ませましょう。お店はあまり多くはないので、一つ一つのお店に大量の人がいました。

お店にはたくさんのお土産やふぐの唐揚げなど、山口ならではの商品も売ってあります。

 

個人的には、疲れを癒すスポットというよりドライブで行く場所だと感じました。

 

ゆっくり景色を見ることも出来るのですが、人気のスポットなのでとにかく人が多いですし、帰り道が一本の橋なのでやはり渋滞は覚悟しなければならないと思います。そのへんを考えても、疲れを癒すと言うよりは福岡や山口の人たちがドライブ感覚で行くところだと感じました。山口県はとても広い県ですしね、どちらかと言うと島根県より福岡県寄りですかね。

 

僕の写真の腕前だと角島大橋の綺麗さはあまり伝わらなかったかと思いますが、海が綺麗で透き通ってることだけは確かでした。

 

とにかく美しい海でした。

 

今年のGWは最大9連休の大型連休ですし、どこかにお出かけの予定を探している山口周辺に在住の方や、遠方に出かける予定を入れたい方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。