
ばたばたのブログ

不定期で更新していきます。よろしくお願いします。twitter→@batabata126

マンガボックスの個人的オススメマンガ10選 (前編)

どうもこんにちは、ばたばたです。

 

今回は、僕の普段愛用しているアプリの一つであるマンガボックスというアプリの紹介をしたいと思います。

マンガボックスとはその名前の通り一つのアプリの中にいくつかの漫画が掲載されてあり、1週間に一度のペースで少しずつ漫画が掲載されていくというアプリです。アプリ内にストアがあり、そこで単行本を買えば、当然有料なのですが週1のペースで漫画を読み続けるだけなら無料です。

それでは、早速マンガボックス内にある個人的おすすめ作品を紹介していきます!

著作権等の関係で画像を載せていいか分からないので、画像なしでいきますm(__)m  ※紹介する作品の順番には特に意味はありません

 

1、人間カード

人の弱みを握るだけで人間をカードに閉じ込めてしまうというぶっ飛んだ設定ながらも、カードに閉じ込められてしまった幼馴染の父親を救出するために奮闘するという目的に向かって、捜索を続けていくという作品です。幼馴染の父親をカードに閉じ込めたという刃物男と名乗るの正体とは? 個人的にものすごく先の気になる作品です。

 

2、捕食者の牙(イーターズファング)

ある日突然、動物が人間を支配して、人間を襲ってくる。その中で動物を溺愛する主人公の獣医学生が動物に支配された世界で生き抜くという物語です。これまでの人間と動物との関係を強く考えさせられる作品です。

 

3、天竜牌

失踪した父親の作った80億円という莫大な借金を返済するために、裏世界(?)でお金をかけて麻雀をして、残高が0円になれば、その場で消滅するというデスゲームをするという内容です。天竜牌の面白いポイントは、天竜牌で行われる麻雀はただの麻雀ではなく、マントラという特殊な能力をプレイヤー一人ひとりが持っていて、そのマントラを駆使して対戦するので、麻雀のルールを知らずとも飽きることなく楽しめると思います。何より、普通の麻雀漫画と違って演出が派手なので、読んでいて面白いです。

 

4、魍魎(もうりょう)の揺りかご

修学旅行中の学生を乗せた船が転覆してしまい、生徒が離れ離れになってしまったなか、みんなで船からの脱出を試みるも、船内には斧や鉄パイプなどの武器を持ったゾンビらしき人間が多数いて、主人公達を襲ってくる。そんななか、脱出を試みる主人公とその仲間たちの話です。作画も少し恐い風になっており、ホラーサバイバル的要素もあり、常にドキドキする内容で非常に面白いです。あと主人公もそうですが、ほかに登場するキャラクターもそれぞれ個性がはっきりあって、その辺も面白いポイントかと思います。

 

5、エイズ

高校生の時に転校してきた主人公は、早速クラスでいじめにあうのですが、そのいじめられていた生活を、頭脳明晰、スポーツ万能、そして家が大金持ちで、顔も美人でみんなの人気者である真木冴という名のクラスメートに助けてもらう。その後主人公の美紗緒と真木冴は親友となりいつも一緒に行動するようになる。そうして二人は友情を築くのだが、ともに行動をするうちに美紗緒は真木冴のある本性にきずいていく。そこから物語が思いもよらぬ方向へと転換していきます。この作品はとにかく読んでみれば想像と違う、面白さがあると思います。

 

 

このままあと5作分書いてしまうと、ものすごく長くなってしまうので今回は前編ということでとりあえず5作品分まとめてみました。そして今回は、天空侵犯、ドリィキルキル、死闘戦線EX、ハカイジュウリアルアカウントも個人的にかなり好きな作品なのですが、話がかなり進んでいるので、今から読んでも話が分からないと思い、意図的に飛ばしています。

 

では、後半も後日投稿しようと思いますのでそちらもよろしければよろしくお願いします。